帰国前PCR:あっとニューヨークさん

NY市の無料検査ではちょっと心配だったので、同時期にあっとニューヨークさんのPCR検査もしていただきました。

 
あっとニューヨークさんは、いつも「地球の歩き方」に広告を入れていただき、代表の土橋さんには以前からとてもお世話になっています。
オフィスはミッドタウンの8番街、55丁目と56丁目の間。コロナ禍でたいへんな状況だったにもかかわらず、この場所を守っていらっしゃいました。いまはこちらでPCR検査ができます。

 
PCRは鼻拭い、唾液と選べます。なんとなく直前に口の中を水でゆすげば菌がうすまるのではないかと(まったくなんの科学的根拠もありません! イメージで!)、私は唾液を選びました。

 
その場で、容器に貼り付けるシールに、名前(アルファベット)と生年月日を記入したら終わり。この名前と生年月日を間違えると、いくら陰性が出てもNGになるとのことであせってまちがえないように、とのことでした。

 
翌日の夕方、検査をしてくれたラボから英語の検査結果がメールで届き、その翌朝あっとさんから日本政府指定の陰性証明書のPDFがメール添付で届きました。結果がメールでいただけるので、またオフィスに行く必要がないのも便利です。

 
私の場合は、こちらのPDFを「My SOS」アプリにアップしました。すると画面がすぐに審査中になって、数時間で青色画面にかわり許可されました。
事前に「My SOS」アプリにアップしなくても、日本入国時の検疫検査場でそのままスマホから陰性証明を見せるという方法でも大丈夫なようです。

 
あっとさんのPCR検査は、さまざまなプランがあって、結果が翌日に届く$175、翌朝$190、当日$245、3時間$345など。3時間とは、ありがたいですね。おそらくいまは少し値下げをされているはずです。

 
現在、もしこの帰国前検査で陽性になっても、全日空、日本航空とも手数料無料でフライトの変更をしていただけます(現在は、で、今後は変更あるかもとのこと)。とはいえ、ホテルの延泊もしなくてはいけないし、もろもろ何をやっていいかすぐに思いつかないものです。そんなときも、あっとさんを頼ることができるので心強いですね!

 
私も、結局、NY市の無料検査から連絡こなかったので、やっていただき助かりました、、

 
あっとニューヨークPCR検査センター
住所:939 8th Avenue, Suite 504, New York, NY 10019
電話:1-212-489-9070
PCR検査の予約はウェブサイトから可能

 
そして、歩いていて気になるストリートにある検査場と日系クリニックについては、、、続きますーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!