キンプトン・ホテルが日本上陸!

アメリカのホテルグループ、IHG(InterContinental Hotels Group)。インターコンチネンタル、キンプトン、クラウンプラザ、ホリディイン、キャンドルウッド、インディゴなど、ニューヨークでも安定のホスピタリティで知られるホテルブランドがこちらのファミリーです。

このなかのキンプトン・ホテルが、2020年10月に東京の西新宿にオープンしました。

 

キンプトン・ホテルは、1981年にサンフランシスコで設立。現在サンフランシスコでは、キンプトンサーフランシスドレイク、ホテルブキャナンが健在。ニューヨークでは、ミッドタウンのミューズホテル、チェルシーのイベンティホテルがキンプトン系です。

ミューズには以前宿泊したことがありますが、ブロードウエイの劇場街という便利なロケーションはもちろん、おしゃれすぎず(おしゃれすぎると落ち着かないことも…)ほどほどにセンスのよいインテリアと、申し分のないサービスが印象的でした。

 

東京のほうもニューヨークと同様に、モダンでラグジュアリーなブティックホテルのようです。
2階にあるというDISTRICTは、テラス席があってマンハッタンのルーフトップバーにいる気分になれそう。朝食やアフタヌーンティも楽しめます。アフタヌーンティがかわいくて気になる〜! インスタに映り込んでいるHarney & Sonsのティーにもときめきます。

 

 

そして、1階にはカフェThe Jonesがあるのですが、なんとこちらでは、あのマンハッタンにある、Birch Coffeeバーチ・コーヒーが飲めるのです! 日本初上陸ですよ! これはうれしい!(これがいちばん言いたかった!笑)

 

できれば宿泊したいですが、そこは敷居が高いので(泣)、まずは近いうち食事に行ってこようかなと思います!

Kimpton Shinjuku Tokyo
東京都新宿区西新宿3丁目4番7号

Photos: Kimpton Shinjuku Tokyo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!